SSブログ

羽生選手が腹痛で精密検査!?心配なファン続出しそう? [スポーツ]

今回全日本選手権で見事3連覇を果たした羽生結弦(20)が腹痛の精密検査
を受けるため29日のアイスショーを欠場することが28日にショーの主催者から
発表されたようです。

疲労回復に専念するために入院になりそうで

連覇のかかる来年の3月の世界選手権(上海)への調整にも影響しないか心配ですね。

羽生選手は本選出場前の他選手との衝突で怪我をしてしまった事は記憶にまだ新しい
ですが

入院するとあってファンにとっては心配ですね。

今月の12.13日のグランプリファイナルで日本人初となる2年連続での優勝を果たした


短い調整期間を経て前日(27日)には高橋大輔選手以来の全日本3連覇を達成
しましたね。

しかしフリーの演技では4回転のサルコーで転倒し、スピード感も欠いてしまっていまし
たね

演技後は「ファイナルの後から疲れがとれず、体調が悪い部分もあって、いろいろ大変
でした」と明かしています。

羽生選手の疲労はピークだったんでしょうね。

20140215171311.jpg
http://d.hatena.ne.jp/yasuhallabo/20140215/1392488...

確かに今日本で1番注目されている男子のフィギュアスケーターと言ってもおかしくは
ないでしょうから周りからの重圧やプレッシャーも相当大きかったでしょう。

メンタルの強さもスポーツ選手としてはすごく重要ですからね。

羽生選手は「ファイナルの期間中から断続的に腹痛がありました。帰国後、医師に相談
した結果、このタイミングで精密検査を行うことを勧められました。」

「ファンの方には、ご迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメント
しています。

羽生選手は本当にプロ意識が高く礼儀正しい方ですよね。

将来の日本を背負うことになるだろうエースが早く万全の状態になることを願います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。