SSブログ

本塁打王-西武中村剛也 プラス出来高でサイン

2年ぶりとなる本塁打王に輝いた西武の中村剛也選手(31)が8日に契約更改交渉に臨んだようです。

PN2012061501001743_-_-_CI0003.jpg
http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012061501001707....
今回の年俸は3000万円増の年俸3億8000万円プラス出来高でサインしたとのこと。


中村選手と言えばおかわり君の愛称で親しまれその愛嬌とキャラクターとは裏腹にホームランを量産している選手ですね!


あの豪快なスイングから本塁打が出た時はとてもスカッとした気持ちになれますね!


今回の本塁打王に輝くまでに34本塁打を打ち本塁打王に輝いたわけですが、


本人は「タイトルを獲れた事は嬉しいが大した事はない。優勝するために個人個人がしっかりやるべきことをやりたい。そうすればうえにいける」


とコメントしており、このコメントからも中村選手の自信と今後に対しての意気込みが感じられる会見となりました。


また会見では怪我の影響で春季キャンプに調整が遅れてしまったことに対し「チームには凄く迷惑をかけた」と反省する場面もあったようです。


西武としては来季は5位からの巻き返しを狙うため中村剛也選手も含め今後も頑張って欲しいと思います。


20080919_530784.jpg
http://maeshiroshinnkyuuseikotu.ti-da.net/e3976509...
中村剛也選手
高校時代は名門大阪桐蔭高校の4番として活躍。
高校時代の通算本塁打83本は大島裕行に次ぐ史上2位タイの記録を持つ。
高校3年の夏は歴代2位となる大阪府予選で6本本塁打を放ち「浪速のカブレラ」と呼ばれ注目されていた。
ちなみに、岩田稔は高校時代の同期で西岡剛は1年後輩にあたる。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。