SSブログ

目標を持つこと

今の時代資格社会とも言われていますね!


これからを担う子供達にはよく考え自分のなりたい職業へと就いて欲しいと思う今日この頃です。


資格があるのなぜいいのか・・・・。


資格は自分が学んだスキルです。


それは自分の脳内・体が覚えていくので一生自分の財産として使い続ける事が出来るのです!!!


資格とは世の中には様々な資格があります。


その資格を活かすためには、まず自分が何を目指すのか?


どこに目標を置くのか?

これを考える必要があると思います。


自分がなりたい趣味を仕事にしたい・・・


お金持ちになりたい・・・・


幸せになりたい・・・


これらの事はすべて資格があってこそ成り立つものです。


ではこれらを叶える資格を取得するにはどうしたらいいのだろう・・・。


まずは、細かい目標を決めます。


目標が定まったらそれについて調べていきます。


この調べる作業も重要で他人任せにしてしまうと自分で理解できていないため後々不利になることがあるので、自分が理解できるよう調べます。


自分が理解出来ている上で他人の力を借りることはいい事だと思います。


これは仕事効率ととらえられるため、成功への近道と考えられます。


調べていくとその資格を取得するのに有利なもの、最低限必要なスキルなどが出てくると思います。


このことを一つずつこなしていく事で


夢・目標へと大きく近づき成功できるでしょう。


夢・目標は諦めずにこなしていく事で叶えられるものはたくさんあります。


しかし、世の中にはなれないもの、叶えられないものもあります。


じゃあ、どうしたらいいの?


それはまずは、身近なもので考えていく事です。


つまり、目標・お手本となるものを真似てみると言うことです。


その行動力が将来を左右し、自分にプラスとなるものを与えてくれるでしょう。


あなたは世の中に一人しか存在しないのであなたにしかできないことはたくさんあります。


ぜひ、自分の可能性を信じて共に日々成長していきましょう。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。